W10

妊娠10週に突入。平日は仕事で気が張っている分、休日は気が緩んでつわりに対する耐性がなくなり、ベッドや床でゴロゴロしてばかり。

昨日は、リハーサルから戻ってきた夫が、駅ビルのレストランで昼食をご馳走してくれた。つわりが治まっていた私は、はりきって1,200円のセットを選んだのだが。仕事場周辺での1,200円ランチと、地方の1,200円ランチでは、量が違うことを忘れていた。

飲み物、サラダ、スープ、茄子と肉のグラタンが出てきたところまでは良かったが。その後に山盛りのシーフード・スパゲッティが出てきた時には、かなりの満腹感。折角夫がご馳走してくれたのだからと、平らげた。デザートに出てきたケーキも、平らげた。

結果、夕食には、ビスケット1枚しか入らなかった。